見出し画像

【世界一周】225日目 〜ブルージュ良き街なり〜

今日はブルージュへの移動&観光日。
ブリュッセルからバスで1時間くらいでつきました。

ブルージュの街並みはとても良かった!
正直ブリュッセルがあんまり好きな雰囲気ではなかったからベルギーの期待値がかなり下がってたんだけど、ブルージュのおかげで持ち直しました。笑

風景はこんな感じ!

道はしっかり整備されていてゴミは落ちていないし、建物全てが可愛いし、公園がたくさんあって緑も多いし、そこら中に運河があって街全体の景観がとってもナイスです。
歩くのが楽しくて街歩きがかなり捗りました!

ちなみにブルージュは上田綾世が所属するサークルブルージュの街です。
そこらへん散歩してないかなーと思ってキョロキョロしてたけどいませんでした笑

今日はそんな感じの一日で、明日にはロンドンに移動します!
今回は一泊だけだけど、ロンドンのあとはまたブルージュに戻ってきます!

以上!!


P.S.

酸っぱいグミを食べてる時の聡美の顔を載せておきます。

あと、今回の宿がかなり良くて、無料でチョコレートもらえたし、コーヒーも飲み放題!
昨日の宿が汚すぎたから余計に最高です✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?