見出し画像

【世界一周】270日目 〜グアナファト探索🚶〜

今日は午後から活動開始。

昨日の16時頃から何も食べてなかったので腹減りすぎて大変でした。
とりあえずでかい市場があるので、そこまで歩いてから昼飯を探す作戦。

徒歩10分くらいで市場に到着。
1階がご飯系で2階がお土産系。
なんとなくベトナムのハン市場に似てました。

軽く市場を見てからすぐ隣の屋台に毛が生えたようなレストランでご飯。
約22時間ぶりに食べたご飯は最高でした。。。

ご飯の後は街を適当に散策。
グアナファトの街はカラフルで景色がいい感じ。
少しヨーロッパっぽい感じもありつつ、シャウエン見たいな雰囲気もあります。

街を歩いてたら坂になってるトンネル?見たいなところで動かなくなってしまった車がいて、大勢の男たちが協力してその車を坂の上まで押してあげてました。
やっぱりメキシコは優しい人が多い気がします👍🏻

適当に歩いた後は一旦宿に戻って休憩。

ピピラの丘で夜景を見ようと思ってたんだけど、サンセットが19時過ぎなのでそれまで部屋でダラダラ。
写真撮ったりユーチューブみたり。

ピピラの丘からの景色はこんな感じ。
陽があるうちはカラフルな景色が広がってて、徐々に夜景に変わって行きました。

帰りに中華をテイクアウトして帰宅。
まっ茶色だけど味はなかなか良かったので明日も食べようかな!!

今日はそんな感じ!
明日は特に予定がないのでゆっくりします!!


以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?