見出し画像

【世界一周】108日目 〜この部屋の靴箱にはイカが住んでる〜

セブ島生活7日目。

今日は6時前に起床。

まだ6時前なのに車の量がすごかった。
セブでの生活が始まって今日でもう一週間。
ついにマクタン島を出てセブ市の方へ行きました。

SMモール入ってすぐに買い物してしまった。。。
一時帰国の際にゼッタイ日本で買おう!と思ってたメレルのサンダルがここに置いてあったので買っちゃった✌️

今まで履いてたビーサンは滑りすぎてほんとに危なかったので、やっと開放されました。

このメレルのサンダルは、普通に履けばほぼ靴で、かかとを潰してビーサンのように履けるんです。
寒いところでは靴下を履いてしまえば平気なはず。

今までは移動の際は靴、街歩きの際はサンダルというような使い分けをしてたけど、靴とビーサンは捨ててこのサンダルだけにしようと思います!!
そうすれば靴を履く度にわざわざ靴下を履く行為が無くせて靴も減らせて最高!!

デザインと履き心地は癖ありだけど、気合があればなんとかなるのでとてもおすすめ。

夜ご飯は焼肉食べ放題に行っちゃいました笑
セブで安くてうまいと評判な有名店らしい。
日本ではもう食べられない生肉系もあるのか人気の理由の一つ。
たまにハズレの肉もあったけど、普通に美味しかった!
二人で1960ペソでした。日本円で5000円弱。
明日からしばらく自炊に励みます。。。

そしてやっとタイトルに触れます。

靴箱にイカがいるんです。
この部屋に来てすぐに気づきましたが、嘘じゃありません。
絶対どこかにいるし、いなかったとしてもついこの前まで住んでたはず。

そうじゃなきゃあんなにイカ臭い理由が説明できないし、納得できない。

ボラカイ島でカビ臭い部屋をどうにかするために買った芳香剤。
イカ退治のために彼には犠牲になってもらいます。

今日はそんな感じの一日。
あしたは一日中部屋にこもってる予定!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?