見出し画像

【世界一周】214日目 〜21カ国目?自称国家のクリスチャニアに潜入〜

今日は大通りにあるインテリアショップや文具屋などを見た後、コペンハーゲン市内にある自称国家のクリスチャニアに行ってきました。

クリスチャニアに向かう途中の景色がとてもよかったので写真撮影📷
ほんとにどこ行っても景色が良くて最高です。

そして楽しみだったクリスチャニアに無事到着。
入り口の門を潜った瞬間別世界が広がってました笑

ここはヒッピーや不法居住者が生活している地区で、大麻が堂々と売っていたり、アニメに出てきそうな味のある家があったり、歩いててめちゃくちゃ楽しかった!この街がコペンハーゲンの中にあるとは思えないくらい不思議な場所でした。

メインの通りはカメラ撮影禁止ゾーンなのであまり写真は撮れなかったけど、いくつか載せておきます。

一見治安が悪そうな感じなのに実際は全くそんな事はなく、非常にチルな時間を過ごすことができました。

結構楽しかったのでかなりおすすめです!
今日はそんな感じの一日!

明日は夜行バスでドイツのハンブルクに移動します!
今回の宿はチェックアウト後24時間はロッカーも使えるし、カフェスペースも自由に使えるので、バスの時間までゆっくり過ごせるのでありがたい。。。


以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?