見出し画像

【世界一周】265日目 〜トゥルム良き街〜

今日は朝からカルボナーラを作りました。
ちょうどガスがなくなってコンロが使えなくなったので電子レンジで作ったよ🧑‍🍳

今日はグランセノーテというところに行きたいので、トゥルムという街に移動です。
まずはカンクンのバス停まで移動しないといけないので徒歩で向かいました。
灼熱の中荷物を持って30分歩いたのでアホみたいに汗だくになった。。。

無事バス停に着いてバス待ちをしてる際、女の人に日本の小銭を見せてほしいって言われました。
昨日のレストランでも日本のお金が見てみたいとか言われたんだけどなんなんだろうか🤔
確かタイ?あたりでそうゆう詐欺が横行してたと思うんだけど、こっちの人は詐欺とかではなさそうなので余計不思議です笑

バスは2時間ちょっとくらいで到着。かなり快適なバスでした。

トゥルムに着いてすぐにホテルに行ってチェックイン。
外出しようと思って部屋の鍵を閉めたら抜けなくなるという事件発生。
違う鍵で閉めようとしたのかと思って焦ったけど、ちゃんと部屋の鍵を差し込んでたみたいでひとまず安心!
結局鍵のプロを読んでもらってなんとか解決🤙🏻

近場のレストランで昼兼晩御飯。
ナチョス美味しかったけど量が多すぎて食べきれなかった🤦🏻‍♂️

ご飯の後はトゥルムの街をぶらぶら。
可愛い雑貨がたくさん売っているので買おうかすごく悩んだ。。。

明日は朝からセノーテに行くので、今日のうちに自転車を借りてから宿に帰宅。
今日の夜はピニャコラーダが無料だったので一杯だけ飲んできました🍸

今日はそんな感じの一日!
明日は朝からグランセノーテに行き、余裕があれば別のセノーテにも行ってみようと思います!!


以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?