見出し画像

【世界一周】266日目 〜セノーテ行ってきたよ〜

今日は朝からグランセノーテに行ってきました!
トゥルムはグランセノーテに行くために来たので、宿の朝食を食べてからワクワクしながら自転車で向かいました🚴🏻

セノーテの入場料は一人500ペソでライフジャケット、ゴーグルが込み。
二人で8500円くらいでした💸

9時台に来たからなのか、セノーテの水温は結構低めだけど人は少なめ。
小魚と亀がたくさん泳いでた🐢

しばらく水に浸かってたらようやく日がさして「光のカーテン」とやらが見れました!

途中から徐々に人が増えてきて、その中にいたガタイのいい黒人さんが「水冷たい!寒い!」って言いながら5分くらいかけてゆっくり水に浸かってて面白かった笑

こんな感じ!

じっくりセノーテを堪能した後はシャワーを浴びて帰宅。
なかなか綺麗な景色だったし、セノーテは昔から行ってみたいと思ってたので大満足でした!

ホテルに帰ってゆっくりした後は昼兼晩御飯を食べにレストランへ。
聡美はタコス以外のご飯にはほぼ確実に入ってるあんこ見たいなやつ(フリホレスっていうインゲン豆らしい)が見た目的に無理らしく、メキシコ料理はあんまり食べたくないみたいです笑

ご飯の後は自転車を返しに行ったんだけど、自転車屋のオーナーが全く帰ってこないので諦めて一旦ホテルでダラダラ。

18時くらいに再度行ってみたら戻ってきてたのでチャリを返して帰りにジュースを買って帰宅。

部屋に戻ってからは明日の宿探し。
なかなかいいところが見つからなくて難航したけど、なんとか見つかった。。。

なんだこの態度は💩

今日はそんな感じの一日。

ちなみに今の宿は毎晩イベントがあり、昨日の夜はピニャコラーダが無料だったんだけど、今日の夜はジェンガナイト。
参加する人いるんかな?と思ってたけど、案の定さっきフロントの方に行ったら誰もいませんでした👀

明日はプラヤデルカルメンという街に行きます!
特に予定はないのでゆっくりします!


以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?