見出し画像

カウントダウン9729 トンテキとニンニクチャーハン

昼間、予定していた「かわいいサンマ勉強会」が中止になり、Mリーグ審判の時間までのんびり過ごすことになりました。

朝、スーパーで買った豚ロースでトンテキを作ることにしました。

上のQRコードからレシピを探す

が、レシピにはトンテキ用の商品が必要だったようで、それは買ってない。仕方なく、他のレシピから作ることに。

ガーリックチップを作り
トンテキの上にソースと一緒に乗せる
食べる!

ソースが美味いので肉もキャベツもあっという間になくなります。あれほど早食いはいかんと言ったのに、全然守れません。

おかげで三時間後にチャーハンを食べることに。

ニンニクチャーハンを作ります

刻みニンニクと卵とマヨネーズだけで作りました。味は良いけど、具材が少ないので物足りなく感じる。

その頃

ええのう

今日17時〜ロンリーグのゲスト・佐伯菜子プロと豊後店長、空川サラダプロが美味しそうな写真をアップしておられました。

そして夕方、三人ともロンに来てロンリーグ開始。

サボってる?

豊後「違いますよー。ロンの告知中です」

そいつは失礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?