見出し画像

カウントダウン9726 ドライカレー

日曜日は麻雀最強戦。丸山奏子プロの優勝でした。

照れながら花丸ポーズ

最強戦のお弁当は写真撮り忘れました。

昨日は朝からバターチキンカレーを食べようという気分でした。が、あると思っていた材料がなく、急遽ドライカレーに変更。ロンの梶飯にはポークカレー、キーマカレーがあり、裏メニューの形でドライカレーやバターチキンカレーがあります。

ドライカレーは作り方は簡単なんだけど、鳥もも肉をすぐ調理できるように常備するのが難点で。ただ、予めダイスカットして冷凍しておけば手軽にできそう。

今回は冷凍していた鶏肉と玉ねぎを使います
出来上がり


半熟卵との相性もいい


冷凍玉ねぎは生のそれと食感は違うけど、特に問題はなさそう。ピーマンはどうだろう? 今度、全てカットしてセットで冷凍保存した食材で作ってみよう。上手くいけば定番メニューになれるかも?

豊後店長から差し入れていただきました

これで新しいメニューを作ってくれとのリクエストなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?