カウントダウン9940 カレー醤油ラーメン

朝から食うにはなかなかヘビーなものを選びました。

不人気な醤油味

子供の頃は味噌のみ、お酒を飲むようになってからは塩もたべるようになりました。が、醤油だけは生まれてこのかた50年。食べた記憶がない。

でも、アレンジには一番いいんだそうです。今回はカレーラーメンに挑戦します。

具は豚バラと玉ねぎ

カレーラーメン自体は時々食べてたんですよ。それこそラーメンの上にレトルトカレーをかけて。そのままかけるだけだとスープというかルウが濃いのでお湯で薄めてスープカレーみたいにしてました。

バズレシピによると、ジャワカレーをひとかけ入れたらオッケーなんだ。昔からそのやり方知ってたらだいぶ節約できてたなー。

小ネギを乗せて完成

感想…一口目「カップヌードルカレー味やん」。まあ当たり前といえばそうだけど、おそらく麺を柔らかくしすぎたかも。もう少し早めに器に移していいかもね。麻雀ロン梶飯の裏メニューには入れときましょう。注文する人いるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?