カウントダウン9809 チキン南蛮弁当と豚汁

今日は夕刊フジ杯の配信のため、名古屋に行きます。

行きの新幹線で食べる予定の弁当
チキン南蛮弁当です

これは昨日のMリーグで松嶋プロ、石橋プロが話題にしていた弁当です

火曜日の実況解説のお二人

で、私はシューマイ弁当を食べましたが、実は帰りに弁当の余りがあったので一つ持ち帰りしたのです。それがチキン南蛮弁当でした。これを移動の新幹線で食べようかと。

車内にレンジはないので、冷たいまま食べるしかないですが、そこで思いつきました。

配信会場にレンジあるよな

もちろんありました

ひまわりのあるビルの一階はかつやなので、そこで持ち帰りの豚汁を注文して食べました。

タルタルが少しはみ出ました

駅弁って温かいのがほぼありませんからね。来春には東海道新幹線の車内に喫煙ルームがなくなるそうですが、それは仕方ないので代わりに電子レンジを置いて欲しいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?