見出し画像

カウントダウン9735 串カツエビと鮭茶漬け

昨日夜は串カツのエビをひたすら食べた。

20本ぐらい?のエビ

一昨日のみんMで残ったエビ。これをひたすら揚げて食べました。まだ豚玉ねぎやニンニク串も残ってますが、それはまた後日に回します。酒を飲みながらAbemaやYouTubeを見て過ごします。するとリュウジのバズレシピで鮭フレークを作る動画がアップされていました。これはもう作るしかないでしょ。

朝、スーパーで鮭を買い。

鮭の値段の相場にはイマイチ疎い
フライパンで焼き
身をほぐす

できた鮭フレークは、それこそ元々鮭フレークを買った時の瓶に入れます。が、入りきらなかったので余った鮭を全て鮭茶漬けに入れます。

こんなに鮭の入った茶漬け見たことない
昨日作った小松菜醤と一緒に食べる

手作りの鮭フレークは既製品より日持ちはしないだろうけど、値段と量を考えたらかなりお得感あり。次はパンやチャーハンに入れてみようかと思います。出来が良ければロンの新メニューに加えられるかも?

お昼からは豊後無双でした。

川上レイプロ、豊後店長、石田綾音プロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?