見出し画像

カウントダウン9854 サムギョプサル

豊後無双が終わり、しばらくロンの店番を。が、お客さんからの電話もなかったので早めに引き上げました。仕事の性質上、土日もあまり休めないので、こんな日は半ドンみたいな感覚で休んでいいかなと。

早く帰りたかった理由は、家でサムギョプサルをやる気分だったのもあります。先日、パーティーをやったときのブロック肉が3パック余ってロンの冷凍庫を圧迫。それを片付けたかったのもあります。朝から肉を解凍していたので、夜には丁度切りやすい固さになっていました。

ネギ切り忘れた

先日、めちゃくちゃ美味かった辛ネギを作ったのに、今回それを作るのを忘れてた。冷蔵庫にあった紅芯大根をスライスしてレタスに挟みます。

いつもより分厚めにスライス

今日も部屋の中を独特の匂いで充満させてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?