見出し画像

カウントダウン9831 柚子胡椒大根おろし入り醤油ラーメン

タイトル長いの。昨日、早めに寝たためか午前5時に起きる。体を温めるために風呂に入るのですが、湯船に湯がたまるまでYouTubeのオススメ動画を見てみます。

するとリュウジのバズレシピでマルちゃん正麺を調理する動画がアップされてます。必要な食材は、マルちゃん正麺、大根、柚子胡椒、豚バラ、玉ねぎ、ラード。確実にないのは麺。大根はワンチャン冷蔵庫にあるかも? と探したところ、10センチぐらいの残りがありました。大根おろしを作るには十分です。大根もなければ近くのダイエーが開く7時まで待とうと思ったのですが、あるなら麺を代用すればいいでしょう。なので、すぐ調理開始。

サッポロ一番醤油ラーメンで作ります
大根おろしに柚子胡椒を混ぜて
豚バラと玉ねぎを煮て
出来上がり
料理系YouTubeを見ながら食べます

柚子胡椒大根おろしいいね! 今回のは豚バラの臭みが気になったので、最初にフライパンで炒め、ラーメンに後乗せするほうがいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?