見出し画像

カウントダウン9859 お寿司

お昼は大阪・ブッキングアオバであさ⭐︎ミラクルの麻雀イベントでした。ゲスト4名+参加24名の東風戦8回戦の麻雀大会からの打ち上げです。

逢坂・桃瀬・涼宮・大島のゲスト4名

この日は大会運営+打ち上げの準備でいつもより緊張感の増すイベントでした。何せ打ち上げのメイン食事を自分で用意するからです。

今日の打ち上げのメインは芋煮

ちなみに今日の進行は、
12時開会式〜7卓東戦戦8回(25分打ち切り)〜表彰式〜打ち上げ90分

です。麻雀大会の運営経験をお持ちの方で、このメニューだと何時に終わると思います?

運営経験のある方でも19:30は優に超えるでしょう。本日のミッションは19時終了。全てを予定通りに終わらせるのって相当上手くやらないとできないと思います。今日はアオバの店長・高井さんと2人番で、かつ食事の準備をしながらなので何か起こったらアウトでした。

とにかく気がかりだったのは芋煮の味。この部分は全く経験値が足りてませんから。が、皆さんからお褒めの言葉をいただいたので一安心しました。ロンでも大人数の打ち上げの時に作る自信になりました。

解散後、帰りの深夜バスの待ち時間で梅田名店街のお寿司屋さんに立ち寄ります。

久しぶりにお店でお寿司を食べました

このほか、鯛と鯵を追加し、さらにお土産で太巻き(バスで食べます)を注文してお店を出ます。

何とか無事乗り切り、今はほっと一息つきながらバスの到着を待っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?