カウントダウン9807 かぼちゃサラダと塩レタスラーメン

昨日の夜、かぼちゃを使って何が作ろうかと。レシピにかぼちゃサラダがあったのですが、冷蔵庫にベーコンがなく朝起きてから買いにいきました。普段、朝は8:00にナビパーク(時間駐車場)からスーパーの駐車場に移動するというルーティンがあるので、買い物はさほど苦ではありません。その後、買い物をしてスーパーの駐車場を無料にしてからロンに向かいます。それだけで月に一万円節約できるので、でかいですよね。

ベーコンと玉ねぎを刻み
玉ねぎベーコンエッグとレンチンしたかぼちゃを準備
マヨネーズなど調味料を入れて混ぜる
オリーブオイルとパセリを振って完成

美味かった! これはリピート確定です。でも、これだけでは物足らないので

レタス入り塩ラーメンを作りました

レタスが大量に水分を持っていくので、スープがほとんどなくなってしまった。

刻み海苔とごま油を入れて完成

やや失敗気味だけど、まあいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?