カウントダウン9899 チキチキラーメシ

自宅からお店まで約40分の車移動。その間に車内で料理動画を見て、何を食べるかとか何の材料を買うかを決めてスーパーに寄ります.今日はチキンラーメンのご飯に決めました。

チキンラーメンと鳥もも肉

チキンラーメンとチキンなので、チキチキ何とか、みたいな名前で出せないかなーなど考えながら調理。

ご飯にお焦げをつけるためスキレットで作りました
完成!

作ってみて思ったこと。スキレットよりフライパンのほうが良かったかな。ご飯と麺も混ぜやすいし。スキレットだとお焦げはできるのですが、調理途中から焦げ始めるので混ざりにくくて。玉子は白身がなかなか固まらないのがネックでしたが、食べる時に混ぜたら問題なし。

肝心のお味は、美味い! 調味料も日本酒と黒胡椒だけなので簡単です。

ただ、お店の梶飯メニュー入りは難しいだろうね。卓が立たずぼーっと待っていてゆっくり食べられる人には出せるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?