カウントダウン9903 昭和の喫茶店風ドライカレー(初)

夕方に食べた肉じゃがのおかげで空腹感が出るまでなかなか時間がかかります。

お店の掃除をしたり、麻雀関連のお仕事をしたり、明日の競馬の予想してました。

明日のアルゼンチン共和国杯の予想

もう一つのみやこSは全然絞れない。買い目は明日決めよう。

で、夜は何にするかといえばドライカレーです。子供の頃、喫茶店でよく食べてました。多分、流行ってたんでしょうね。レシピを見るとピーマンがありました。ピーマンは昨日、家に全部引き上げちゃったんでロンの冷蔵庫には多分残ってない。

ピーマンの代わりにパプリカで作ります

前日、スープカレーを作った時の残りのパプリカがありました。まあ似たようなものなので行けるでしょ。

完成!
アイスコーヒーと一緒に食べます。味変にタバスコ。

美味い! これはロンの梶飯メニュー入り確定です。

目玉焼きを崩すとこんな感じ

これは食べてもらいたいので、早速ロンのメニュー表を更新しました。

ソース焼飯と被りそうな位置に配置してしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?