見出し画像

State Ministers / 日本とジャマイカの副大臣に活動ブリーフィング [May #01]

青年海外協力隊としてジャマイカに再び派遣されています。今回は、とても貴重な経験をさせていただきました。(冒頭写真:@thelockedwonder)

武井外務副大臣のジャマイカ訪問

活動ブリーフィングの様子(写真:@thelockedwonder

武井外務副大臣が、カリブ共同体(カリコム)外交・共同体関係理事会会合(COFCOR:カリコム外相会合)への出席などのために、ジャマイカとセントルシアを訪問されました。

その中で、JICA海外協力隊員の活動視察として、私の配属先のあるジャマイカの国立競技場をご訪問いただきました。

ジャマイカの副大臣のご臨席

副大臣の訪問だけでもドキドキでしたが、ジャマイカ側からもTerrelonge文化・ジェンダー・娯楽・スポーツ副大臣が駆けつけてくださいました。感激。

そういえば、このnoteで私の活動についてご紹介できていませんでした。ので、近々noteの記事にしたいと思います。

【ご案内】JICA海外協力隊の春募集応募受付中!

JICA海外協力隊の春募集の応募受付が始まっています。ジャマイカからは35件もの案件が挙がっています。協力隊に関心のある方はぜひ特設サイトをご覧ください。


ご覧いただきありがとうございます。よろしければ「スキ」ボタン(左下のハートマーク)をクリックしていただけますと執筆の励みになります。noteアカウントをお持ちでない方でもクリックできますので、ぜひ。