見出し画像

妊娠、出産で広がった感じのする胸郭を閉じたいんですが…

「妊娠、出産で広がった感じのする胸郭を閉じたいんですが…」という悩みを持つ産後のママさんが、ライフ快療院南浦和本店のお客様にも多いです。


これは、妊娠中に腹直筋と腸腰筋(大腰筋)が緩んで、胸郭(肋骨)が広がったままで、出産、育児とまったなしでご自分の体のケアをしていないのが原因の一つだと考えられます。


まずは、しっかりと骨盤矯正をしてから、緩んでしまった
腹直筋と腸腰筋(大腰筋)を刺激するエクササイズをするようにしてください。

本来はしっかりと「骨盤ケア(矯正)」してからエクササイズをした方がいいのですが、
今回はエクササイズ2種類をご紹介させて頂きます。

参考までにどうぞ!!

#産後
#産後ケア
#産後 、胸郭が広がる
#産後 、肋骨が出っぱった
#腹直筋
#大腰筋
#腸腰筋 #骨盤矯正
#ライフ快療院
#整体
#カイロプラクティック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?