見出し画像

プロになるための目標の立て方

こんにちは!
まことです!!

あと2日で出産予定日を迎えるのがなんとも不思議な感覚です。。
楽しみ&緊張。。
産まれたらみんな盛大にお祝いしてください🥂

さて、本題ですが、
僕は目標を立てるのが苦手だ。

と思ってました。
けど、目標を立ててなかっただけでした。笑

そもそも、アパレルで店長してるときに
目標立ててるんだよね。笑
なんで人生において目標立てられないの??
ってつっこまれて。

あ。ってなる。笑

他の人からの意見ってすんごい大事です!!
なんかあったらみんな言ってね!!
アンチコメント。大好きです😍笑

参考になるかどうかわからないけど、
1個の目標の立て方として。
もう1つ紹介したいんだけど、
それは次回お伝えします。

何かのプロになるためには、
『10000時間費やしたら必然的にそのプロになる』

らしい!!!!

ってことは、量より質の意見ももちろんありますが、質より量を先にしてあげることが大事なんだと思います!!

10000時間越えるまでは、量!!

なので、目標の立て方としては、

量が達成できるようにすると良いと思います!!

・毎日インスタ投稿する!
・1ヶ月で31投稿する!
・気になる女性に毎日1回声かける!笑
・素振りを毎日100回する!
・絵を毎日2枚書く!

そしたら必然的にその項目をやるのに1時間はかかるだろう!ってなって!
積み重ねられていきます。

それがトータル10000時間になったときに、
ものすごい上達してるだろ!!
ってことです!
ってか絶対してるよね!笑

あとは始めること。
人は新しいことを始めるときに、
何回目に失敗しますか??
と、3000人に聞いた統計があって、

なんと、答え…

0.8回。
ん?1回もいってない?
そう!始めてないからみんな失敗も
できてないのです。笑
始めただけでもあなたは最高!!
ヒューヒュー!!
あとはたくさん失敗しちゃいましょ!
魅力的になっちゃう!!最高!!


__________________
いつも読んでくれてありがとう
ございます😊
宜しければフォローお願いいたします!!
instagram:
https://www.instagram.com/04makoto08
__________________

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!