見出し画像

我が家の献立表

買い物行った時に無駄な物を買わないように
献立表をたてて必要なものを買ってきます
買い物を行く日には献立表のメニューに必要な
分➕その他に必要なものをメモっていきます
肉類は大パックを買ってきて冷凍しときます
冷凍の仕方も大・中・小と作っておきます

レシピファイル


レシピファイルを豚料理・鶏料理・煮物・汁物
厚揚・豆腐・山芋・牛蒡・里芋・蓮根・サラダ
・和え物・ジャガイモ・たまご・ナス・胡瓜・
生ハム・スイーツ・ご飯メニューに分けて
見たい時に取り出してクリアファイルに入れて
見てます こんな感じ↓

今日の夕飯


メニュー

⭐️ ニラ玉キムチ肉

⭐️ カレー煮

⭐️ サラダ

⭐️カボチャ煮


🔴 おすすめメニュー

⭐️ カレー煮

♦️ 材料

・冷凍ミートボール(肉団子)

・ジャガイモ

・人参

・玉ねぎ

・カレールー

・作り方

・冷凍ミートボール(肉団子)は片栗粉を付けて      
  揚げる
 1人3個くらいが目安かな…
 お皿にもっておきます

・ジャガイモ、人参、玉ねぎは普通にカレーを
 作るように煮る
 後は市販で売ってる自分の好きなカレールー
 をドロドロにするかスープ状にするかは
 好みです
・ 2歳の孫がいるので大人用と一歳からの
 カレールーを使って2種類作りました

・ カレーが出来たら器に盛ったミートボールの
 上にかけます


私の買ったミートボール(肉団子)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?