見出し画像

台湾加油‼️

地震当日の夕方、クラウドファウンディングが立ち上がったと聞いた時には120万円くらいだった寄付金は、あれよあれよと増え続け、夜には1千万をゆうに超えていた。
私も僅かながら協力させていただいた。そして、今朝起きてみたら1600万円超え‼️

さらに、Yahooでも募金が始まっていて、こちらはすでに2700万円超え‼

台湾からは、東日本大震災はじめ大地震のたびに迅速にたくさんの応援をしてきていただいたし、コロナでマスクやワクチンが足りなかった時にも手を差し伸べてくれた。
当時の私の勤務校にも、不織布マスクの箱がどっさり届いた。
そうしたことを覚えているたくさんの人の気持ちの積み重ねなんだね。

それにしても、政府はなにをぼんやりしているんだろう。こんなことだから…(あとは言うまい><)

少しでも被害が少なくてすみますように。
被害に遭われた方々が、少しでも早く日常が取り戻せますように。

#台湾花蓮地震 #READYFOR #クラウドファンディング #Yahoo!ネット募金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?