見出し画像

初詣

画像1

2022年1月1日 快晴! 近所の神社へ初詣へ。

画像2

つららぎっしり その昔、剣に見立てて遊んでいた男子が懐かしい…(笑)

画像3

消防署の火の見櫓 

画像4

ゆるやかな上り坂を行く

画像5

写真に夢中な私を置き去りにしてさっさと走ってゆく娘

画像6

鳥居に到着

画像7

時刻は9時過ぎ、まだ人の姿はまばら

画像8

紅白でめでたさが倍増

画像9

青空がまぶしい!

画像10

鼻に雪がちょこっと載っているのがちょっと可愛らしい

画像11

階段を走ってゆく ああ、若いって素晴らしい

画像12

神々しい杉の木 木漏れ日がいい感じ

画像13

新年の御挨拶をする

画像14

帰り際、だんだん人が増えてにぎやかに

画像15

来た道を帰る 雪が反射してまぶしい

画像16

風になびくすすき 清々しい

画像17

雪布団をかぶった花  寒いけどちょっとあったかそう

それにしても年末から年始にかけて今年はよく雪が降る。雪のお正月は久しぶり。雪かき中や凍った場所での転倒などにより、怪我人も多数発生中…他人ごとではなく用心せねばと思うこの頃。油断禁物、何事も慎重に丁寧に心がけていこうと誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?