見出し画像

vol.1【なぜ書き始めたか】-木になる人-

みなさんはじめまして。
Kaka(かか)と申します。

今日から、自分自身の人生観についてや、経験を発信していきたいと思います。
そう、急にです。なんでも急に始めます。

記念すべき初回のテーマは【なぜ書き始めたか】。
結論は、 “木”になるためです。
私は著名人でもスーパースターでもない一般人です。
だから書き始めました。
世の中には、著名人やスーパースター、何かに成功した人の本や記事は溢れているのに、一般人の記事ってあんまり無くないですか?
100人いれば100通りの違う人生、違う経験、違う知識。
私には私の人生と、経験と、その中で見つけた知識があります。

知識って、誰かに伝えていかないと、自分だけのもので終わっちゃうけど、人にどんどん伝えていくことで、自分が“木”みたいになるのかなって。

木が土から栄養を吸収するように、どんどん知識を吸収する。
雨に打たれて強くなるように、経験や失敗から学ぶ。
それがやがて枝となり、葉となり、花となり、木に集う鳥や生き物たちに栄養を与える。

人間もそうあるべきなのかなーって思ったりしたので、自分の経験や失敗談が、ここに集う人たちの栄養になればいいなと思い始めました。

意見、感想、異論は受け付けます笑
コメント欄が議論の場になっても面白そうかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?