見出し画像

私が旅に出る理由と自己紹介

こんにちは、かかです。

わたしが今まで旅してきた情報をSNSで発信してきたところ、

「教えてほしい!」
「そんな旅がしたい!」

想像以上の反響がありました。

日本はとても閉鎖的な国。

私はこどもと旅するってどーかしてるって世の中の風潮だと思い込んでいた。

でも、今はそうではない(変わりつつある世の中)

旅で人生は変わる。

私はそう信じています。

【かかと食べすぎガールの海外旅行歴】 
※4歳まで

・1才10ヶ月:ベトナム8日間(ハノイ、ダナン)家族旅行
・1才11ヶ月 :香港、マカオ7日間(香港、マカオ)家族旅行
・1才11ヶ月 :香港、マカオ7日間(香港、マカオ)家族旅行

・2才1ヶ月:ベトナム4日間(ダナン)友人母子と母子旅
・2才8ヶ月 :韓国、マカオ、香港、中国 14日間 (ソウル、マカオ、香港、珠海)母子旅
・2才11ヶ月 :タイ、台湾 21日間( バンコク、チェンマイ、台北、高雄、台南)母子旅
・3才1ヶ月 :韓国4日間(ソウル、大邱)富山帰省ついでの母子旅
・3才3ヶ月 :フィリピン、韓国8日間(クラーク、ボホール、マニラ、ソウル)途中父合流 2019/9.1-8
・3才4ヶ月 :マレーシア、台湾 、ベトナム11日間(台湾、KL,マラッカ、ホーチミン)母子旅
・3才7ヶ月:マレーシア、フィリピン6日間(KL,マニラ)母子旅
・3才8ヶ月:サイパン6日間(サイパン) 母子旅

(国内は数え切れません…)

遅れました、私「かか」と申します。

・年代:1983年生まれのジャニーズならタッキー世代
・家族:食べすぎの娘1人(6歳)、お財布担当の旦那(3歳年上)
・出身:コンビニまで徒歩30分 富山県のど田舎生まれ
・住まい:ビーサン、サンダルがユニフォームの湘南在住
・おうち:一生賃貸住まい
・趣味:お得旅の情報収集、綺麗な海を見ること、放浪旅
・特技:誰とでもおともだちになれる、方向音痴、身体がタコ並に柔らかい
・仕事: ブログ運営
・前職:旅行会社、ホテルの中の人
・悩み:白髪が増えすぎた
・好きな食べ物:和食、ヴィーガン食、ビターなチョコ
・好きな飲み物:美味しいコーヒー、炭酸水
・国内好きな場所:伊豆、函館、伊豆七島
・海外好きな場所:サンタモニカ(アメリカ)、バンスコ(ブルガリア)、NZ

「かか」の名前の由来は、娘が私のことを「かか」と呼ぶから

抱っこのことを「かっこ」→「かか」と聞き間違えていたので「かか」となりました。 

私の旅のスタイルはこちら
・母子旅が基本(たまに家族現地集合)
・日本より海外(刺激が欲しいの…)
・英語圏よりその他が好き(伝わらないもどかしさが好き)
・荷物はリュック1つが基本(最近やっとコロコロデビュー)
・全くノープランで片道切符と初日のホテルだけ予約するタイプ
・キャンプからホテルまで(たまに高級ホテルも)全部網羅
・一カ所沈没タイプ(現地の人が行くごはんやさんに行くのが旅の流儀)
・海外はSIMカードは必須
・Googleマップは必須アイテム(それでも迷子になる)

行き先やホテルをはじめしか決めないのは、現地で会った人におすすめされたホテルに泊まることも多々あるから。

画像1
画像2

学校を卒業しても就職を選ばず、独身時代は20歳〜29歳までほぼ海外にいました。

行った国は30くらい。滞在都市は200以上行ってるはず。いやもっと行ってるわ…

アナログすぎて記録も記憶に残ってないのが悲しい。だからこうやって文字で記録に残します。

2022年10月から
保育園やめた娘と母子世界一周中
(夫は日本におります)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今後も頑張って書いていきますので、スキやフォローお待ちしています。

ブログも見てね♡
かかと食べすぎガールの母子旅

画像3


サポートいつもありがとうございます。とても励みになります。