乃木クエ season1 第1話

NZ(乃木坂暦)11年、過去に謎の竜が襲ったこの国の再建は無事終わり人々は各々の魔法を使い平和な暮らしを取り戻していた。しかし、彼らはこの後国に訪れる恐怖と絶望をまだ知らなかった。


蒼「おはよう」
母「蒼。あんた国王から呼び出されてるわよ。」
蒼「え?あのパワハラ野郎から?面倒だな…」
父「お前ももう成人だしもしかしたら雇用されるかもしれないじゃないか。行ってこい」
蒼「(なんか怪しいけど…)わぁーたよ。」
蒼(行く前に)タタタッ
蒼「姉ちゃん行ってきまーす!」
美佑「( _ _)zzz…」


【乃木城 王の間】
SEIGO「よく来てくれた松尾蒼。」
蒼「あっ…はい(はよ終わんねーかな)」
SEIGO「単刀直入に言う。この国を襲った謎の竜を討伐して欲s…『あっいいですよ。』」
SEIGO「そうか!ありがとう!だが君だけだと心配なので護衛として梅澤美波騎士団長を用意した。共に頑張ってくれ(邪魔者がここで竜に消されれば…)」
蒼「失礼ですが、国王今梅澤騎士団長の死を望んでませんでした?」
SEIGO「何を言ってるんだ君は?」
蒼「聞き間違いなら結構です。失礼します。」


その後、現在の能力がデータとして記録された。
松尾蒼(17)
攻撃力50(本当は250)
防御力200
魔力50(本当は∞)
代表的な魔法
①ドラゴニックボルケーノ➡最強火属性魔法
②ネオヒーリング➡最強回復魔法
③ウルティメイトフィールド➡有能特殊魔法
梅澤美波(24)
攻撃力150
防御力150
魔力100
代表的な魔法
①ワイルドバーニング➡火属性中級魔法
②ビッグブリザード➡水属性下級魔法
③ハリケーン➡風属性最下級魔法


【出発の日 6:00】
蒼「準備完了っと。」
母「あっ…蒼。これ持っていきなさい。」
蒼「これは…」
母「一家相伝で守ってきた秘宝、雲外蒼天。必ずあなたを導いてくれるはずよ。」
蒼「ありがとう。あっ…姉ちゃん、奈於呼んできてくれない?」


【6:15 公園】
蒼「これを渡したくて…」
美佑「これは…」
奈於「ブレスレット?」
蒼「…はっ!」キュルリン
蒼「今ブレスレットに特殊魔法かけた。これは誰も解けない。姉ちゃんと奈於に危害が及んだらこっちのブレスレットにヒビ入る仕組みにしてある。逆も然り。でも大丈夫。俺死なないから。」
ギュッ
美佑「死んだら許さないからね…」
奈於「生きて帰ってきなさいよ!美佑ちゃん泣かせたら許さないからね!」
蒼「ありがとう。じゃ、行ってくる!」
蒼と梅澤騎士団長、2人の冒険が今始まる!
To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?