見出し画像

【家計管理】知るだけで老後資産と時間が増える、悪の法則とは??

動画は以下のリンクよりご覧ください。

みなさんパーキンソンの法則って聞いたことがありますか?

パーキンソンの法則を知ると、人生が今よりちょっと豊かになるものです。

なぜならこの法則は、人間の悪い習慣を指摘しているものなんですよ。


パーキンソンというのは人の名前で、イギリスの歴史学者です。

そしてこの法則は『悪の法則』と呼ばれるもので、人間の無意識の習慣を指摘しているものになります。


第一の法則
「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」

第二の法則
「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」


上記二つの法則は、「時間とお金」に関するものです。


人間が生きていく上で切っても切れないはずのこの二つについて、大切なものと分かってはいるが、無意識的に無駄にしてしまうことも多いと思います。


そしてその無意識。

まさにそれがパーキンソンの法則です。


この法則を知れば、人生はより豊かになることでしょう。

ぜひこの動画で学んで頂き、すぐにでも意識を変えてみてくださいね!



今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!