見出し画像

大山崎山荘美術館が素敵すぎるんや。

みなさんどうも。かけんです。

昨日は大山崎山荘美術館に行ってきました。
たどり着いた門をくぐると、違う場所に来たように一気に世界が変わります。登りながら周りの風景を楽しみ、離れたところにポツンとある山荘。外観からおしゃれで、すごい好きな場所です。

今回の「蘭花譜と大山崎山荘 ―大大阪時代を生きた男の情熱」では、山荘を造った加賀正太郎が自ら育てた蘭の花の図譜、計104点が展示されています。

木版画の色彩が落ち着いてて上品で、非常に美しいな〜と感じながら、細部までこだわり抜いた作品をじっくり観ておりました。
カフェも楽しんだ素敵時間。

ここだけ時間がゆっくり流れているような感覚。
本当にずっといたかったですね〜笑

季節ごとに景色も変わるからいつ行っても楽しめるはず。(まだ秋に行けてないんです💦)
また新しい展示になったら行って心を癒しに行きますね。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

Twitterに載せた写真をこちらに↓

https://x.com/kaken_sol/status/1779380067375956443?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?