見出し画像

目を閉じて、音だけ聞いて。

みなさんどうも。かけんです。

最近心が休まらない感じがずっとしておりました。謎の焦燥感。なんもしてないからそりゃ焦るわな。笑

前向いて頑張るために一旦落ち着こうと思いました。でも、どうやって気持ちを沈めよう…?と考えておりましたがなかなか思いつかず…

なんか全てにおいてやる気になれなくて、とりあえずドラマ見るか!(なんで?)となり、ネトフリつけたら、わりと序盤で感動的なシーンがやってきました。普通に泣きました。()
ストーリーとしてもよかったのですが、感動を呼び寄せたのは、音楽の力もあるのかなと思います。めっちゃ穏やかで心が静かになる曲だったんですよね…。

そこで思ったんですよ。
「目を閉じて、音だけ聞くと良えんちゃんか?」

人間、五感のうち、視覚情報で判断してる場合がほとんどじゃないですか。自分、色々目で見すぎて疲れてるんやないかと思い、一旦目を閉じて好きな(穏やかな)音楽を聴いてみました。

これがすんごい落ち着く。

そして何よりも"それっぽくしたい"私は、腰を立てて胡座をかき、中指と親指をつなげて柔らかく輪をつくり…とかするんですよ。笑

目で見るよりもなんか神経が研ぎ澄まされてる感があっていいですね。

5分ぐらいして、落ち着いた状態で次の行動に進めます。意外と最高。自分の好きな音楽に気持ちを乗せて、穏やかに〜。

普通に聴くよりも、目を閉じて耳だけで聞くと音がより身に沁みてきます。
目を閉じるだけでもいいのでぜひやってみてください!笑。

今日は、落ち着かない心を落ち着かせるにはどうすればいいか、自分なりの一つの答えを出せた気がします。こうやってちょっとずつ人生向上させていくんだ(大袈裟)

とにかく自分よ。
現状に満足せず毎日ひたむきに頑張っていくのだ。
こんなやつに言われたないって思うかもやけど、みなさんも顔晴っていきましょ♪

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?