見出し画像

テレビが受信せんと思ったらテレビコンセントが抜けてたポンコツ話。

みなさんどうも。かけんです。

昨晩、NHKのある番組を見ていたら緊急地震速報が流れました。
愛媛県を中心に大きな地震があったようです。大きな被害が出ないことを願います。

さて話を変えまして、テレビの話です。
ある番組を録画しようと思ったところ、操作はできるのにテレビ画面が真っ暗でした。選曲ボタンを押しても地上波の番組が一切映りません。
地上波が映らないなんてことはこれまで経験してきたことがないので、テレビ機器の接触不良かと思って、テレビの裏側についてる線を抜き刺ししておりました。
それでもなんも変わりません。

どこが悪いんだろうと思って線を持ち上げる動きをすると、一瞬映りました。
「あ!今音も聞こえたよ!この位置でずっとコンセントの線持ち上げとかなあかんの!?」と1人で部屋で喋ってました。。。
いやいや持ち上げ続けるのはちょっとと思って、コンセントの線の根本の方を見てみると、
コンセント、抜けてました。

しかも半分刺さってて、ちょっと当たったら映ったり映らなかったり的な絶妙でギリギリなラインにいました。
なんでそこ粘るん。笑

状況をただ書いただけなので理解し難い感じになってると思いますが簡単にいうと、
テレビの操作ができるのに番組が映らなかったのは、電波を受信するコンセントの線が抜けてたから。
でした。

かけんのポンコツエピソード、一つ増える。

いつも通りポンコツやらせてもろてます〜これからもよろしくポンコツな私をよろしくです〜✌︎('ω'✌︎ )

謎の挨拶をしたところで、
今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?