見出し画像

前期ゼミ発表終わったという報告。

みなさんどうも。かけんです。

本日、ゼミにて発表がありました。
無事発表終わりました。

木島櫻谷(このしまおうこく)という日本画家について発表しました。
この画家めっちゃうまくて惚れ惚れする。
寒月って作品がすごいので、ぜひ見てください。

私ね〜発表する時、緊張を紛らわすためなんか知らんのですけども、
絶対に笑わせたいんですね。
沈黙の中まともに発表するのが無理なんですよ。笑
「いや〜これがね、結構揉めてね〜〜〜」みたいな、絶対発表に向かない口調で毎回発表してる気がします。
どうやったらわかりやすいかを優先して、ちょっと笑いを挟むのがちょうどいいと思っています。

自分の中でなんとなく、こうしたら「ぷっ」と吹いてくれるだろうな〜ってのがあるので、その辺は強いです。多分。

笑いがあった方が記憶に残ると思うんですよ。
ただ勢いで喋ってるので、「あんまり落ち着いてないやつ」にも見えます。
まあ、落ち着いてないやつで印象残しといてもいいかって思って()
原稿はあまり用意せず、勢いでしゃべりました。
先生に「面白かったです」と言っていただけたことが嬉しかった。
後期も頑張るぞい💪

勢いでしゃべれたのは、作品の好きポイントがあったから。
研究分野でも、推しでもなんでも、自分の好きなこと話してる時は無敵ですね。
どんどん語るで〜

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?