見出し画像

なんでボトルクリッパーあるねん。〜筋肉痛との戦い〜

みなさんどうも。かけんです。

昨日は家の作業をしておりました。
いらなくなった園芸用の棒を不燃ごみの袋の中に入れるため、短く切るという作業です。

最初は金属用のニッパーを使っていました。刃こぼれしてたので、金属部分を完全に切れるわけではなく、金属部分をニッパーで挟んで潰し、折り返して引きちぎることで切断しておりました。

ですが、極太の園芸棒が出てきたら、金属用ニッパーでは挟み込めません。
我が家には工具が割と揃っている、何か強力なものはないかと探したところありました。

普段は番線切りとして使われる”ボトルクリッパー”というもの。

引用:モノタロウ

なんであんねん。というツッコミは🤫
これでかいんですよ、刈り込み鋏みたいに両手で挟むやつなんです。
めっちゃ切れます。怖いぐらいに。

ただ、園芸用の棒を切るためのものではないので、多分刃こぼれします。
みなさんはしっかり使用用途を守って使ってくださいね。

で、これで切っていくとめっちゃ作業効率が上がって、計50本ぐらいあった棒をずべて切断できました。休みなしで3時間。。。
これのおかげです。

無事不燃ごみに出せそうです。
……ゴミのことも考えて物も買おうなあああああ
あとがしんどいからな〜〜〜〜
今日は無事筋肉痛になったかけんでしたとさ。

今日はボトルクリッパーで作業完了したけど代償も大きかったという話でした。
今日は腕をほぐす運動をしたいと思います。笑

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?