見出し画像

トンビとカラスが戦ってました。

みなさんどうも。かけんです。

今日は目の前で起こったことを書きます。
今朝、自室の窓から外を見ると、トンビが気持ちよさそうに飛んでいました。
いつかトンビみたいに飛べたらな〜とか思っちゃうぐらいトンビ好きです。

さて、トンビは何か獲物を見つけたのか、田んぼへ降りていきました。
その後横からカラスが飛んできて奪い合う形に、
しかも2匹のカラスとの戦いとなりました。

トンビは羽を広げて威嚇、カラスは周りを飛ぶように翻弄。
威嚇だけしてもらちが明かないと感じたトンビはサッとカラスから離れていきました。

トンビ、思った以上に大人な対応だった。

お昼頃になって外を見たら、カラスもいなくなって、トンビは輪を大きく描いて飛んでおりました。なんかトンビから世の中の上手い生き方みたいなのを見せてもらったかのような気がします。笑

はい今日はこんな話。
トンビとカラスの戦いから教訓を得た(?)という話でした。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?