見出し画像

今日から5月だって。え?

みなさんどうも。かけんです。

何と4月が終わりました!!!
え!嘘でしょ!?
という気持ち。

毎晩手帳に日記を書いているのですが、
いつも4、5行ぐらいなのに、昨日は1ページ埋まりました。

何書いたかっていうと、四月めっちゃ悶々としてたね。って話と、五月は卒論に向けて動き出せるね。っていう話がメインです。

四月は面接で東京に行ったのがビッグイベント。
面接の合否連絡が来ないので落ちてると思いますが、、、
面接を受けに行く日の朝にちょっとした事件があって、それ以降割とずっと悩み続けておりました。

メンタルが落ち込んでいる中、本社にたどり着く手前に、偶然私の好きな日本画家の展示がやってたんですね。
行く前から博物館の場所とか把握してませんでしたから、本当に偶然です。
3年の前期のゼミ発表で取り上げた日本画家だったんですが、後期は別テーマで発表したので、少しその日本画家から離れてたんですね。

面接の後、博物館に向かい鑑賞。
悶々としながらでしたが、やはり日本画素敵だな〜と、一旦心が落ち着いたような感覚でした。

で、メンタル不調すぎたまま、ゼミに行って先生に「面接行ったらたまたま前期で取り上げた人の展示やってまして〜」という話をすると、「それは運命だよ。原点回帰するのがいいよ!」(大いに意訳)
と言ってくださいました。

先生と話していく中で、卒論のテーマがかなり絞れて、より明確になってきました。
どんどん動き出していけそうです。
まさかの方向に好転しました。笑

東京行った時あたりからメンタルが落ち込んで、「あ〜いかない方が良かったのかな〜」と思ってましたが、わずかながら前進したんで、東京行ってよかったと思います。
好転するかは過ぎ去ってからしか分からないですね。。。過去の捉え方を変えるのも、時間が経ってから。また新たに一つ学びました。

はい。こんな感じで、四月が終わっていきました。
あっという間でしたね〜。

落ち込んで何もしない時間がもったいなかった。
丁寧さも忘れて、すごく自分じゃない意味不明な時期もありましたが、
なんか起こっても五月は丁寧に。やるべきことをやろうと思います。

あと話逸れるんですけど、推しに元気をもらった月末でした。
今とっても元気が回復しております。

自分もっと頑張らないと!って思えるので。
考え方を変えてくれた推しに感謝です。

あ、五月になったからカレンダー変えないと!!!

長くなってしまいました。
推しに元気をもらいながら、前に進む月にしますね。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

もしよろしければお願いします!