見出し画像

朝からの外作業

みなさんどうも。かけんです。

今日は朝9時から12時ぐらいまで外で作業してました。クッソ暑かったですwwwww

どんな作業かっていうと、2日前ぐらいに兄が切ってくれた垣根の断面を墨汁で塗るという作業です。なにそれ?と思う方がめっちゃ多いと思いますが。笑

みなさんの「木を切る」のイメージって、伸びてきた木をチェンソーで切って終わり。やと思うんですよ。私もそうやと思ってました。
ですが、庭師の方に聞いたところ、木を切るってのはある意味木が怪我してるのと一緒やから、保健室の治療みたいに瘡蓋をしてあげなあかんみたいです。その瘡蓋が、木にとっては墨汁なんだとか。

今日は垣根のうち一往復半の断面に墨を塗り込みました。気づけば3時間。恐ろしいぐらい時間が経ってて、結構集中できてたみたいです。笑
手が墨だらけになりました。洗っても取れないですが頑張った証拠ということでよしとしましょう。(?)

兄が木を切ってくれたので、塗るだけの作業ってのはありがたい。2回3回と塗り込まないと木が傷んでくるので、頑張りたいと思います。

やることいっぱいの時が元気かもしれない。
また一日。やることやって過ごしていきましょう。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?