見出し画像

大阪へお出かけです。

みなさんどうも。かけんです。

今日は母と少しだけ大阪に行ってきました。
御殿山生涯学習美術センターです。

ここで、母の友人の方の作品が展示されていましたので見に行ってきましたよ〜。
掲載許可をいただいたので載せます〜

こちら3点。つまみ細工のかんざしですね。
本当に細かく美しい。

つまみ細工とは、小さな布を折ってつまんで、それをつなげて作品を作るというもの。

黄色はご自身で染めたみたいです。染める時間、回数をコントロールして、黄色〜ベージュの色味を出したとキャプションに書かれていました。
すごいですね。これほどのクオリティのものを素材から自作するの。
すごいです。

この方のだけではなく、センターでやってる教室の団体でいろんな作品を展示しておりました。(日本画とか陶芸とか。)
ものすごく刺激になりました。最近は大学等々で忙しいですが、時間が取れたら創作活動したいとより思いました。

今日はちょっと遠出して、新しい作品に出会い刺激を受けたという話でした〜

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?