見出し画像

引き戸が最高に固かったから直した。

みなさんどうも。かけんです。

最近、めっちゃどうでもいいことで悩んでました。
それは、「部屋の引き戸が硬すぎること」です。

もうね、ちょっとの力で開かないんですよ。毎回取っ手に手をかけては硬すぎるが故に手が滑って痛い思いをするんです。これ、わかります???わかる人にはわかる痛みですね。

まあとにかく固かったので、原因を探るために引き戸を見まくりました。レールに埃が溜まってるんか?と思って綿棒をレールに差し込み埃をとってみましたが硬さは変わらず、、、。これは戸に問題があるんだと思い、よう見てみました。
そしたら側面のネジを発見。扉を触るとゆらゆら動くネジ。

ゆるうぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

ってなるぐらい、ネジが意味をなしてなかったので、しっかり閉めました。
すると引き戸がびっくりするぐらい軽くなりました。
原因は、ネジが緩んで引き戸の車輪の位置がずれてたことでした。
戸の重みに耐えられなかったのかね〜〜〜

みなさんも、なんか引き戸が硬いな〜と思ったら、側面のネジを回してみてください。上下かどっちかだけにありますんでね〜ゆるゆるのネジ閉めてくださいな〜

今日は引き戸が硬すぎたので自力で治した話でした。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?