見出し画像

3ヶ月-10kgに成功したコンビニマストバイ

私は最近、驚くべきダイエットを経験しました。3ヶ月の間に体重を-10kg減らすことに成功したのです。しかも、私のダイエットの武器はなんと、コンビニ食品でした!

今回は、その方法を共有し、私がどのようにして理想の体重に到達したのかをお伝えします。
この方法を試してみてダイエットの助けになったら嬉しいです。

まず、みなさんはコンビニ食品を不健康な食事と認識しています。しかし、私はこのダイエットを通じて、その考え方が完全に間違っていることを証明しました。

私が実践した方法は、栄養バランスの取れた食事と適度な運動を組み合わせ、コンビニで手に入る食品を活用するものです。

この方法は1日の食事の内、1食分をコンビニ食に置き換え食事の補助をするイメージで使ってあげてください。

このダイエットのメリットはコンビニで置き換えられるため、誰でも簡単に実践が可能という事です👍

このnoteでは、私が具体的にどのような食事を選びダイエットに成功したのか、特によかった商品を紹介し皆さんにも同じ成功を手にして欲しいと思います。
それでは、早速始めましょう!

1.プロテイン

最近では、コンビニでもプロテインが簡単に手に入れられるようになって来ました。
僕が特におすすめするのはコチラ⬇️

・マイプロテイン
<成分>
カロリー 93kcal
炭水化物 8g
脂質 0g
タンパク質 15.2g

<購入元>
ファミリーマート

味も美味しくカロリーも他メーカーに比べ、低いため1日の栄養調整にもってこい。
普通にチョコジュース替わりに飲める。

2.プロテインバー

チョコクランチを食べる感覚で一気にタンパク質を摂れるのがメリット
問題点は脂質が少し多いため、美味しすぎて食べ過ぎ注意⚠️

<成分表>
カロリー 185kcal
炭水化物 11.6g
脂質 8.8g
タンパク質 15g

<購入元>
コンビニ全般

3.和菓子

ダイエットのスタート時は脂質を抑えることを意識した方がいいので、お菓子は基本的に脂質が少ない和菓子を愛用してました。
特に、3色だんご、みたらし団子等はホントに助かる。
1日の摂るべきトータルカロリーに対してオーバーしない程度に摂ってあげましょう。

個人的に『若鮎』っていう和菓子が1番おすすめ
生地はモチモチで餡子と餅が中に入ってるから満足感がかなり出ます!
これはスーパーにしか無さそうだから探してみて

<成分表>
※みたらし団子
カロリー 132kcal
炭水化物 92.4g
脂質 0.6g
タンパク質 5.1g

<購入元>
ファミマ、セブンイレブン

4.ブラックコーヒー

コーヒーに含まれてる『カフェイン』は脂肪燃焼を助ける作用があるから飲んであげるのがベストです。
種類は好みに任せますが、僕はタリーズコーヒーさんのブラックコーヒーを推してます。
深みがあって飲みやすい。

<成分表>
カロリー 12kcal
炭水化物 1.6g
脂質 0g
タンパク質 1.2g

<購入元>
コンビニ全般

5.ベースブレッド

今回のダイエットで1番感動したのがコレ。
パンは基本的に脂質が高めなのにタンパク質が全然、摂れないからあまり食べれなかった。しかし、僕のようなパン派の方も多いはず。そんな方には特に刺さるのがコチラ。

味も豊富で気分によって変えれるし栄養バランスがバッチリ。
チョコが特にモチモチで美味しいから食べて見てほしいです。

<成分表>
カロリー 255kcal
炭水化物 29.3g
脂質 7.8g
タンパク質 13.5g

<購入元>
ファミマは基本あり
たまにセブンイレブンでも見かける


6.オイコス ヨーグルト

朝は基本的に先程紹介したベースブレスレットとこのヨーグルト。
カロリーが低いのにタンパク質がかなり摂る事ができるのに脂質が0!

味のレパートリーもあり無脂肪ヨーグルトなのに美味しい。
最近はマンゴー味も出てリピートしてる。

<成分表>
カロリー 90kcal
炭水化物 11.8g
脂質 0g
タンパク質 10.1g

<購入元>
ファミマ
ローソンもあるとこはあります。


まとめ

私の成功の秘訣は、コンビニ食品を上手に利用することで、健康的な食事を実現し、適度な運動を継続することでした。

コンビニマストバイは、忙しい現代人にとって便利な選択肢ですが、私の経験から言えることは、適切な選択と意識的な行動が成功への鍵となるでしょう。

コンビニマストバイはその一つの方法でしかないです。
もし、取り入れやすいと思って頂けたら試してみてください。皆さんもぜひ、自分に合った健康的な食事と運動を見つけ、理想の体重と健康を手に入れてください。

もし、この記事が
「参考になった!」
「そんなの知らなかった!」
って思って頂けたら嬉しいです。

これからも皆さんの理想の身体になれるよう
『ボディメイク』『食事』
についての記事を書いていくので参考になった方は是非、『スキ』『フォロー』お願いします。

それではまた、次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?