見出し画像

進化?、クレジットカードのIC部分

クレカのIC部分がなかなか読み取らず、カードを変更しました。

スーパーで使っているクレジットカードのIC読み取りがエラー多発で、サポートセンターに電話。
カード変更となりました。

カード変更すると、
・スーパーのATMで、新旧カードのポイントサービス切り替え
 → ATMまで行かないといけない
・クレジットカードの番号変更になる
 → スーパーのアプリから再登録作業
・ポイントサービスの番号変更になる
 → スーパーのアプリから再登録作業
と、まぁまぁ面倒臭い作業が待っています(さっき、これらの再登録作業は終わりました)。

ふと新しいクレジットカードを見ると、なんとなくICカード部分が凹んでいる感じがします。
財布やカードケースにクレジットカードを入れると、IC部分が擦れてしまうことがあるので、その対策ですかね。
この対策でIC部分の読み取りエラーが軽減するといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?