見出し画像

【投資】株式市場と言う戦場をゆく(第16話)

noteを毎日投稿してると楽しくて楽しくて

ついにプレミアムに登録してしまいました(笑)

投稿予約機能がめちゃ優秀やんけw

しょっぱなから話が反れてすみません

今日はゆるーく株の話をしたいと思います

良かったらゆっくりして行ってください

【本命の株は買えたのですが…】
実は、1月に出した収益の殆どを吸い取られた銘柄はnoteです(爆)(←表現が…w)

今一番好きな企業(noteさん)を応援したくて株を買いたかったのです。ですが、エントリーするたびに残念ながら暴落してしまい、ついに元金よりもマイナスまで行ってしまいました(笑)

(苦い経験ですが、ことのいきさつや教訓は過去記事にまとめています。)

今回は悪いのは会社の株価ではなく

流れを読めなかった私です

noteさんは悪くない

で、やっとロスカットに行かないラインで、辛うじて保持できているのですが…ルール通りに持つようにしないと、またマイナス記録を更新してしまいそうです。

まだ一部上場して間もないので
仕方ないですが
もしnoteに将来的に株主優待の導入があるなら…

「100株以上の株主はプレミアム登録料無料!」

にはならないか(^^;;;)

さすがに毎日マイナス表示を見るのはメンタルに悪いですが

がんばってnote株だけは持ち続けますw;

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。