見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第79話)

(全777文字)
ダイエッターの皆さん、ダイエットはしてないけど興味のある皆さん、おはようございます。

絶賛、体重『横ばい中』のかけうどんです(笑)

毎週火曜日はダイエット記事の投稿をしております。

かけうどんは3月に九州に転勤になりましたが、おかげさまで生活習慣が結構不規則になりつつあり、特に運動が計画的にできていません…(泣)

言 い 訳 は

す ん な よ と (笑)

4月からの新しい生活環境に早く慣れ、ダイエットも元通り、軌道に乗せたいところです。

さてさて、でもですね、検証中のこともありますよ。
(記事のネタには尽きません(笑))

【足つぼマッサージ】

足の裏の上から2/3あたりの外側をゴリゴリと揉み解すと、これダイエットに良いらしい。そう聞いて、毎日ゴリゴリやっております。

結論ですが…

ウ○コがバリバリ出ます!(笑)

あくまでも、私の体調とか食生活にも関係してるので、誰にでもその効果がるかどうかは分かりません。

一つだけ言えるのは、2月~3月は引っ越し準備とか、仕事の申し送り準備とかで、殆ど運動らしい運動をまとめて出来る時間が取れていませんでしたが、体重が増えることはありませんでした。

だいたいアベレージ84~85kgを行ったり来たりみたいな感じです。

他にも『痩せるツボ』とか、『食欲を抑えるツボ』など、たくさんあるのですが、私は足の裏とくるぶしを刺激する方法だけ毎日試しにやってます。

この検証はしばらくやってみて、こちらにもアップしようと考えております。

そのうち、生活が安定し出したら、運動も本格的に始めるので、相乗効果が出るものと期待しています。


…その前に、歓送迎会でお酒飲み過ぎないようにせねばです(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめています。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。