見出し画像

スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (番外編)

喫煙所に行く途中、駐車場から何やら視線を感じたので、ふとそちらを見ると…5年前、同じ部署にいた元同僚とたまたま再開しました。

「か、かけうどんさん?…ですよね?」
「おぉ!Kくんやん、久しぶり~」
「いやぁ~、ぱっと見、わからんかったすよ。えらい膨らみましたね」(私のお腹を擦りながらw)
「Kくん…そら違うで、わしは『向こう側』から戻ってきたんや…」
「は?」
「0.1トン強まで行って、折り返して還ってきたんやw」
「あ、えーっと、いったんこの辺まで上がりきってぇ、こう下がってきてぇ、いまこの辺ってことすか?」(手でグラフを書きながら)
「そうそうw」
「そっかぁ...東京は恐ろしいと聞いてたけど、そんなに過酷だたんすね…。相変わらず激戦地続きで大変っすね….」
「今はそうでもないけどね…w」

久しぶりに会った元同僚が、こうしてフレンドリーに話しかけてきてくれて、普通なら言いにくいことでも冗談交じりにバンバン言い合える仲と言うものはとても嬉しいものです。厳しい勤務環境で一緒に仕事をした者同士であるからこそ、こんなやり取りができるのかも知れません。

毎日会う人って小さな変化には気付かないもの。

「最近痩せました?」

この一言を聞くと成果出てきてるんだろうなと思って嬉しくなります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。