見出し画像

【投資】かけうどんの株日記(82話)

(全777文字)
皆さんおはようございます。
毎週月曜日の朝は、かけうどんの株日記の時間です。

今年、『個人トレーダー2年生』として株式取引中のかけうどんの株は今どうなっているでしょう…。

一時期、元金トータルから見て、-1割くらいと振るわなかった時期もありましたが、徐々に盛り返してきて、評価損益率+20%前後です。

今日は『お小遣い投資』の良し悪しについて少し書いてみようと思います。

【重要/注意事項】

○ 投資は全て自己責任で行う

○ ネットや本に書かれていること
  他人の意見を鵜呑みにしない
  必ず自分の頭で考えて自分で判断する

以上をご理解頂ける方に限り、続きをご覧ください。
投資での損失につきましては当方は一切責任を持ちません。

お小遣い投資の良し悪し

かけうどんは、毎月2万円づつお小遣いから証券口座に元金を入れてます。
単純計算したら1年で24万円貯金してるのと同じ計算ですね。

現在の評価がプラス20%なので、もし元金が24万円なら28万8千円と言う計算になります。

4万8千円プラスです。

パーフェクトグレードのガンプラが余裕で買えます(笑)

今は銀行にお金を預けても利息が1%も付かない時代。

しかも、ATM(…対戦車ミサイルじゃないですよ。って、わかる人いるのか(笑))でお金を引き出すと損しちゃいますし。

『必ず20%儲かる!』と言う保証や再現性があれば、株もギャンブルではないと言えるのですが、そこがミソなんですよね。

今ついている評価も、明日はどうなってるかは分かりませんし(汗)

ただ、運任せにはしたくないし、自分でできる範囲でやれることをやれるだけやりたいと言う気持ちは強いので、日々勉強は欠かさずやっています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもマーケットの女神様が微笑みますように。

過去の投資記事はこちらのマガジンにまとめてあります。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。