見出し画像

🔰おじさん投資道🔰#003

皆様こんにちわ。

投資超初心者おじさん🔰かけうどんです。

将来のピジネスパートナー、チームスタッフ、仲間、新しい友人との出会いを夢見つつ、また、これから投資にチャレンジしようとされてる方と共有できるような記事を書きたいと思います。

一度しかない人生を、明るく、楽しく、幸せに生きよう!

【重要/注意事項】
○投資は全て自己責任で行う
○生殺与奪の権限を他人に預けない。ネットや本に書かれていること、他人の意見をそのまま鵜呑みにしない。必ず自分の眼で確認し、自分の頭で考え、自分の基準に基づいて判断する。
↑この内容をご理解頂ける方に限り、続きをご覧ください。投資での損失につきましては当方は一切責任を持ちません。

【おじさん投資道】#003

前回からの続きになります。

(以下おさらい)

『新しいことを始めようとした時に、あなたは最初に何をしますか?』

1.全体像を整理して構想を練る。
2.必要な情報を収集し分析する。
3.自分なりのやり方を考え、計画をたてる。
4.計画に基づいて実行する。
5.実行した結果、計画上、問題があるとわかったところを修正する。
6.成功した場合、上手く行かなかった場合、それぞれの結果を分析し、そこから得られた教訓をもとに次の構想を練る。
(以下1.にもどって反復)

(おさらいはここまで)

今日は『2』のところを掘り下げます。

ここから先は

1,661字

¥ 100

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。