見出し画像

【投資】かけうどんの株日記(80話)

(全999文字)
皆さんおはようございます。
毎週月曜日の朝、『株日記』の投稿時間にしているかけうどんです。

この記事は、かけうどんが実際に株式取引を自分でやって、自分が経験したこと、日頃感じていること、勉強したことなどを書いています。

時々、自分がやっている手法に少し触れたりもしますが、基本的に特定の銘柄をオススメしたり、株投資の手法を売るのが目的の記事ではありません。

今日の記事は、『何かは説明できないけど直感的なもの』について書きたいと思います。

過去の株式投資に関連する記事はこちらに収録しています。

【重要/注意事項】

○ 投資は全て自己責任で行う

○ ネットや本に書かれていること
  他人の意見を鵜呑みにしない
  必ず自分の頭で考えて自分で判断する

以上をご理解頂ける方に限り、続きをご覧ください。
投資での損失につきましては当方は一切責任を持ちません。

全てのエントリーを中止

日経平均が暴騰し、そろそろ調整かな?と思ってたら、やっぱり少し下げてきた3月半ば。

目の前の株価の動きに、いちいち心が動かされなくなったのは修行の成果かも知れません。(何のだ…(笑))

観測してる銘柄の『クセ』などは一応おさえてるつもりなので、「これってそろそろ入り時かな?」と思えるタイミングも肌感覚で分かっても来ました。

だいたい、かけうどんは仕事が終わって帰宅し、お風呂に入って『整え』たら、その日のトレードを開始します。

だいたい、自分が予想してた株価の動きになり、そろそろ下げ止まりか反転するだろうと思ってた銘柄数社にエントリーしました。

メシを食い、一服して。

何か、変な胸騒ぎがしました。

なぜかはわかりません。

ただ、

あのエントリーはいかん…

そう思ったんです。

普段は、その日のトレードが終わったらダラダラと株画面は見ないのですが、恐らく、株式取引をしはじめて初めて1日に2回ログインしました。

そして、エントリーした銘柄、2社を残して他は全てキャンセルしました…。

そしてその結果は…

今記事を書いている段階では何とも言えませんので、この根拠のない『虫の知らせ』が何を意味したのかは、次週の株日記に書こうかなと思います。

まあ、そもそも私は『お小遣い投資』です。

大きな金額を動かしている訳では無いので、アホみたいに負ける訳でも、バカみたいな大金を一瞬で手にするわけでもありませんけどね…(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。