見出し画像

want toはどこから来るのか。コーチングを学んでも、コーチングが回せないと悩んでる人へ

今朝の赤坂は晴れました。
蒸しますですね。
微笑です。

このブログは、
・自分がどこに向かうか分からない。
・お世話になった人に恩返しがしたい。
・自分の役割を明らかにして、それを人のために役立てたい。
・善き大人になれるように人間的魅力を高めたい。
・人とは違うことをしたい。
・サンタクロースのように与える側に行きたい。与えたい。
・大切な人を幸せにしたい人。
そんな人が幸せになれるように書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングを本、動画で学んで成長していますか?

微笑はコーチの資格を取ってから、一年ぐらいは頭で考えてグルグルしていました。
 心中も頭もグチャグチャ、カオスでした。
吐き気は毎日、収入は上がらない。
やりたい事も出来ない。

なぜ上手く回せなかったのか。
それはwant toが頭から来ると思っていたんですね。
先日、知り合った方がコーチングの理詰めで、
ガチガチに固まっていたんです。
それで、ほぐして差し上げたのですが
もしかして頭でっかちになった大人が多いのかな?
と思い書いています。

ルー・タイスの著書「アファメーション」にあるように
「内から来て外へ向かう」
脳みその発達もトカゲ脳、ウマ脳、ヒト脳へと
内から外へ発達してきました。

コーチングは
偽らない
進歩的である
効果的である
ことが基本です。

やりたい事を偽らず
成長するための進歩をする
具体的な行動をする。

今は無理でも、成長している自分なら
こう考え、こう行動している。

せっかく学んでいる方には、ぜひ回せるようになってほしいですね。

want toはあなたの中にありますよ。
そもそも、コーチングを学んで何をしたいのですか?
100個書き出しワークしてみては、いかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
読んで微笑みが浮かんだら「好き」してくださると喜びます。
それでは良い人生(たび)を!

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。