見出し画像

ずっと手を振る

9連休明け……朝から、涙や鼻水が止まらず。
重い足を引きずりながら、とぼとぼと歩いていると。

職場近くの交差点の向こうに、大のおとなが3人。
並んでこっちを向いて、懸命に手を降っていました。

想像はつきましたが、我慢できずに振り向くと。
10メートルぐらい離れたところを、小さなランドセルがひょこひょこ歩いていきました。
新一年生なんですね。
かわいいなぁ。😌

心配で心配でたまらない様子の若いご両親とおじいちゃん。
ずっと手を降っているのが、微笑ましてく印象的でした。



手を振るのは、あいさつ! 「おーい」
手を振るのは、いってらっしゃい
手をふるのは、エール! 「頑張れー」
手を振るのは、またね!
手を振るのは、永久とわにさようなら。


いろんな場面で手を振るけれど、昨夜は全部ひっくるめて、いつまでも手を振っていたい気分でした。


***


タイトル画像は”玉三郎”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?