見出し画像

その淋しさの理由

3日ぶりの自宅での目覚めは
気だるさじゃなくて、淋しさがほんのり
まとわりついていました。

秋って、だから好きじゃないのよ。
どこに行かなくても
「センチメンタル・ジャーニー」

昔っから
秋の風には何か混入されていると思っていました。
太古を思い出す怪しい香りなのか粉なのか。
とても、懐かしくて、切なくて
どこかわからないけど、帰りたくなる。

十分、しあわせ領域にいるはずなのに
この淋しさだけは埋められませんね。

だれかご存知じゃないですか。
同じ思いをしている方、いらっしゃいませんか。


あ!!
今日は月曜日だから。
単に仕事したくないだけ?🤣

そうです、始まりました。
9月も最終週。
朝ドラ「らんまん」も終わってしまいます。

え?
その淋しさ??


***


タイトル画像は昨日の実家の空です。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。(543)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?