見出し画像

祭りは終わったけど

今日で10月も終わり。
クリエイターフェスティバルも終わりますね~。
note運営の皆様、長期間、お疲れさまでした。

私が頑張って参加したのは、できるだけ毎日のお題で記事を書くことでした。
途中で、書けないお題にぶつかって100%は諦めましたが、お題で記事を書く楽しさを知ることができました。


それから、イベントには2つ参加(You Tube見ただけだけど)しました。
ひとつめはこちら。

興味津々のメタバースです。
隙きあらば、参入しようと目論んでいたら、チェーンナーさんの記事発見。

で、synamon(シナモン)というアプリをインストールして、毎日ログインしているのですが・・・・。
まだ誰にも会えません。😭

画面を見る限り、1ルーム20人までは入れそうなのです。
そこでチャットができます。
もしかしたらボイスチャットもできるような感じ(マイクマークがある!)

毎日定時に19:30~20:00ぐらいまで、ウロウロしているので、ご興味のある方はぜひログインしてください。
ぜひ、ぴょんぴょんと跳ねてご挨拶したいものです。

アバターを選んでGO!!

入ったらこんな感じ。
向こう側にエントランスがあります。
廊下には操作の解説が・・英語で・・・
ゲートウエイロビー?
私のアバターはこんな感じ!
中央に大きなモニター
すべり台みたいなものもあるのですが、うまく乗れません。
あっ、誰かいる!!!
と追いかけたのに、いなくなっちゃった!! 
残念。😭

まだまだ、スタートしたばかりみたいです。
だからこそ、今がはじめどき!! 


もうひとつ見たYou Tubeはこちら。

お二人の会話が結構おもしろかったです。
何がどうおもしろいかは、例えが浮かばないので説明できないのですが。
へ~、ほ~ のレベルで楽しく拝聴しました。

***

時代が変わる真っ只中にいて、迷子にならずに、時代の進む方向へ歩いて行くのって、難しいけど、ワクワクしますよね。
多少間違った方向へ行っても、時代の流れのチカラが大きすぎるので、きっと飲み込まれて同じ方向に行かざるを得ないのだろう。
なら、どっち向かってもいっしょだなと思います。
さすがに最先端を行くのは極一部の人たちなのでしょうけど。
私はそういう方々が引いてくださった道を楽しく走っていきたいです。


タイトル画像は”にゃこぱん”さんにお借りしました。
今日はハロウイーンだったんだなぁ。(←まったく縁がない)
いつもありがとうございます。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?