見出し画像

ハロウィンは悪霊や魔女を追い払うお祭りなの?お化けがやってくるの?

こんにちは にゃこぱんです。

この季節になると 街のあちこち
ハロウィンの飾りつけが見かけられますね。

お店に入ると お化けかぼちゃ や マント着た骸骨など
いたりします。

でも

ハロウィンって何だろう??

イラストにゃこぱん

ハロウィンは 収穫祭とのこと。
その夜 あの世とこの世の境い目がなくなるので

死者の霊が 家族に会いに来るんですって。

でも 一緒に 悪霊や魔女が
ついてきちゃって 悪い事をするんだそう。

そこでハロウィンの夜は 仮装して 悪霊たちを追い払ったということです。


イラストにゃこぱん

悪霊とか魔女と同じコスプレしてたら

相手は 仲間だとおもって もっと 寄って来ないのかな?
大丈夫かな?

ハロウィンの夜は 日本でも
死者が あの世から来るのかな?

日本人の霊も来るのかな?

にゃこぱんのおじいさんや おばあさんも
来るのかな?

お盆でも来て ハロウィンでも来るのかな?

イラストにゃこぱん

謎だ。

私は 幽霊は見たことあるから
こわいので
ハロウィンの夜は ワイン 多めに飲んで
ぐっすり寝ちゃおう。


★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)